SSブログ

明日は練習会(*^-^*) [バイク]

明日は久々の練習会!!
もちろんじゅっぴぃ君と行くつもり・・・・
でも、ずっと乗ってなかったので、今日乗ってみた。

なかなか好調!!




と思ったら、

なんか低速が弱い・・・・

と思ったのもつかの間・・・
エンストしちゃった・・・^^;

すぐエンジンを掛けました。

が・・・

でもやっぱり調子が悪い

ガソリンがあまり入ってなかったかなぁと思い、

スタンドに入ってみました。

丁度いいところで

ストン

とエンスト・・・・




いや、あと2m先で止まって欲しかった・・・・

それから、足でトコトコ押して止まる・・・間抜けだ・・・・

で、満タンにしてエンジン掛けるけど、

かからなーーーーい!!!



すると、スタンドのおにぃさんが
「かからないんですか??」

と出てきた♪ラッキー♪

「はぁーい♪そうなんですぅぅぅぅぅぅ(うっふん)はぁと


そして、それでも
なかなか掛からずに

押しがけして頂いて、やっと掛かりましたが、すぐ止まる・・・

おかしい・・・・

それでも、色々おじちゃんおにぃさんがしてくれてかかりましたが、すぐに止まりそうで、

「ヘルメットカブって早く準備してくださーーい!!」

とおにぃさん。
慌ててヘルメットをカブって慌てて発進

ありがとう!!と手を振ってでましたが、

(*´-`).。oO(おにぃさん達ありがとうございました!!)

やっぱり。低速がヤバイ・・・


ずっとふかしっぱなしで走って、

駆け込んだ先が

○川さん(いつもお世話になってるバイク屋さん)のお店。

てことで、じゅっぴぃ君が入院しちゃいました。

「キャブレターかなぁ・・・」って言ってたけど。

ずっと乗ってなかったのがいけなかったみたい。

反省・・・・

明日はゼファ君と行って来るかなぁ・・・・ でも、また壁に突っ込んだなら・・・・・がぅぅぅぅぅ
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 12

ぽりぽり

こんばんは!自分もビグスク乗ってないですねぇ~。これからの花粉症の季節も乗れないし。。 バッテリーあがっちゃいそうです。バイクは寒くても乗ってあげないといけませんね。。
by ぽりぽり (2008-03-01 20:03) 

nico

久しぶりに乗るとそうなるよねぇ。
原付しか知らないけど。
by nico (2008-03-02 11:38) 

Coca

★ぽりぽりさん
花粉症はきついですね!!
私は鼻だけがきついだけなのでまだいいのですが^^;
目までやられると乗れたものではないでしょうね・・・。

★nicoさん
きっと同じです!!
by Coca (2008-03-03 10:51) 

jeryl

いよいよバイクシーズンへ向けて始動ですね。
僕も納車日決まりました♪
by jeryl (2008-03-03 12:36) 

Coca

★jerylさん
いつですかぁぁぁぁぁ!!!!
教習から一緒に居る気がして、なんだか私もわくわくしちゃうのです^^;
by Coca (2008-03-03 21:51) 

パルの大冒険

お邪魔しております。キャブ車はエンジンストールとか、エンストすると、かぶっちゃって次エンジンがかかりにくくなるんだすね~
by パルの大冒険 (2008-03-04 18:08) 

Coca

★パルの大冒険さん
ナイス・コメありがとうございます(*^-^*)
キャブ車しか乗った事ないや^^;ひゃは☆


by Coca (2008-03-04 23:42) 

otogiri

走らないと、壊れてしまうのですね … 。
単車のことをぜんぜんしらないのですが、
なるほど~なるほど~
と勉強になります。

かっこいい。
でもわたしは怖くて真似できないです(´∀`;)
倒れたら、起こせないと思うの。
by otogiri (2008-03-07 22:20) 

ビス

お見舞いです。じゅっぴーくん・・・ガスが濃すぎてかぶってるのかもですね。
WALL ATTACKですか?かっちょえ~~

by ビス (2008-03-07 22:28) 

ひろくるくる

たまには乗らないと・・・・。
来週から気温も高いよね。
バイク通勤開始しちゃうかも。。。
by ひろくるくる (2008-03-08 16:27) 

のりりん

早く直って戻ってくるといいですね!
by のりりん (2008-03-08 22:27) 

Coca

★otogiriさん
こかのはふるーいバイクなので特にそうなんです^^;
最近のバイクはどうなんでしょうか??
実はこかもよくわかったなかったりして・・・・。

★ビスさん
お見舞いありがとうございます(*^-^*)
燃料コックがもうダメみたいですね^^;
きっと相方がどうかしてくれるはず!!きっと。
ところで・・・・
WALLATTACKってなんですかぁ??^^;
by Coca (2008-03-08 15:13)

★ひろくるくるさん
来週から気温高くなりますね(*^-^*)
わくわくします!!!
バイク通勤しちゃいましょう♪

★のりりんさん
ありがとうございます♪

by Coca (2008-03-09 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。