SSブログ

タイ・暴飲暴食の旅【4日目】 [旅行]

1月27日

やばい・・・・気分が最高に悪い。

と母にだけ言いましたが、本当に朝からきつかった。
でも、ダウンなんてしてらんない!!!
と頑張っておきました。

朝は、バイキング。で、お粥があったので、それを頂きました。

てことで、
タイ暴飲暴食の旅
↓ ↓
素敵なタイの旅

に変更


最初に行ったのは・・・

P1270331bl.JPG

ふね・・・!!??

おお?なんか見えてきた!!


P1270330bl.JPG

暁の寺(ワット・アルン)
ワット・アルンラーチャワラーラームは、創建についての記録は見つかっていないが、アユタヤ朝のペートラーチャー王時代にフランスの軍人によって描かれたチャオプラヤー川流域の地図にあることから、少なくともそれ以前に建てられていたことがわかる。当時の呼び名はワット・マコーク、その後ワット・マコークノーク、ワット・マコークナイと名を変えたが、1767年のアユタヤ朝滅亡後、この地を掌握したタークシンにより修復され、名前をワット・ジェーンとした。そしてトンブリー王朝の王宮寺院となった。 またワット・アルンは現在の10バーツ硬貨にも描かれている。一般にはワット・アルンの名でも知られる。また英語においてはTemple of Dawnと呼ばれているが、これが三島由紀夫の暁の寺の由来になったと考えられている。


P1270332bl.JPG



そして、ここから、歩いていった場所は・・・
P1010338bl.JPG

ワット・ポー (วัดโพธิ์、「菩提の寺」の意)
バンコクで最大の最も古くからある寺院でもあり、敷地面積は50ライ(約80,000m²)の面積を有する。寺院の構造は二つに分かれており、本堂や図書室などを中心とする北部分と南に小道をはさんで南部分には庫裏がある。一般公開されているのは北側の部分のみである。 チャクリー王朝開始以来、王族の庇護を背景に成長した。敷地内の仏塔は王や王族の墓のようなものである。 中国の文化とタイ文化の混合様式の代表的な建築の一つとして知られ、仏塔には中国製の陶器の破片がはめられており、中庭では中国の様式を持った像などが飾られている。


P1010335bl.JPG

デカ!!
建物の中に入ると、こんなにドデカイおしゃか様が・・・・

P1010336bl.JPG

寝てる・・・・・・

一周して、外に出ました。
本当に体調が悪かったのでw
外で座って皆様のお帰りを待ってました^^;

そんな時・・・

P1010339bl.JPG

ねこたんが横切る・・・・。




再びバスに乗り込み。
めちゃめちゃ人通りが多い場所に到着。
なんでも、ロングスカートスカートでないと中に入れないそうで、
巻きスカートをレンタルし、15分ほど並んで入った場所は・・・

P1010341bl.JPG

P1010340bl.JPG
タイの王宮
1782年に、ラーマ1世によって建設。全国各地よりすぐれた芸術家を集めて、様々なものを競わせたそうです。この王宮は、歴代の王によって修復や増築が行われています。  王宮は4つの部分からなり、外に面した軍事司令部、王の住居や謁見用の建物が中央部、王家の女性、子供の住居がある内部、王族用の拝殿、があります。


中に入れるっぽかったけど・・
こかは外で座ってました^^;

P1010342bl.JPG
おお!!ヤグ君発見!!

ちなみに、こっちはファイナルファンファジー11に出てくる鳥の獣人さん
Yagudo(ヤグード)
↓   ↓   ↓   ↓
EyyMontheIronbreaker.jpg

似てるよね!!??


昼食後(また、バイキング^^;)行った場所は!!!!!

ウィークエンドマーケットの
チャトチャックへ行きました♪
こかが1番に行きたかった場所です!!!!!

ものすごく果てしなく広い敷地に食べ物から、家具までなんでも揃ってます。

画像がなくて残念です^^;本当に体調が悪くてねぇ・・・余裕がなかったのですよ・・・。

で、ここで、
ショート丈のカーディ2枚バルーンスリーブのショート丈のニット1枚計3枚約1200円で購入。
安い!!




クタクタでホテルに戻り、2時間ほど休憩(*^-^*)

その後、夕食!!

夕食は、あの!!小泉元総理も行った事があるという!!

「ソンブ-ン」
タイの海鮮料理のお店です!!

P1010348bl.JPG


赤い飲み物は・・・・スイカジュース!!
正直。。。微妙かなぁ・・・???って思ってたけど。。。

バリウマ!!!!でした♪

そして、この日もこかはふかーい眠りについたとさっ





タグ:タイ 旅行
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 5

ひろくるくる

夕方には体調戻ったのかな?楽しい旅の
続きレポ楽しみにしてますね。

でも素敵なとこですねえ。行ってみたいです。
by ひろくるくる (2008-02-29 17:00) 

PHANTOM

おひさでございます・・・・・
いいなあ・・・いいなあ・・・・・タイ
いいなあ・・・行きタイな・・・・
・・いいなあタイ。。。。
仕事ほったらかして遠くに行くのいいなあ。
タイの建造物ってカッコいいから好きです。
・・・お体に気をつけてь
by PHANTOM (2008-02-29 18:07) 

のりりん

おおっ、バンコクだ〜♪
バンコクには3回、いや4回か?いってる私ですが、やはり人によって行くところって違うものですねー
すごく興味深かったです!
旅の途中で体調崩すとめちゃくちゃ不安になりますよね!
by のりりん (2008-02-29 20:56) 

otogiri

こんばんはヽ(´▽`)ノ
妹が、新婚旅行にプーケットに行くそうです。
タイにも行こうか悩んだ末、やめてました。
でも、記事を見ていたら、
とても楽しそうだな … と思いました。

追伸
いつもありがとうございますっ(。^ω^。)
そう、わんわんみたいなくま(笑)
うめきち、というぬいぐるみみたいになっちゃたの。
by otogiri (2008-02-29 23:57) 

Coca

★ひろくるくるさん
はい、2時間休憩したので、だいぶんよくなったけど、
でも、アルコールはさけちゃいましたw
タイは本当に素敵なところです(*^-^*)

★PHANTOMさん
おひさでーっす♪
たまにはこういうのもいいですよ♪
雰囲気が日本とは本当に違いますよね。
寺院とか素敵です♪

★のりりんさん
のりりんさんはどんなところに行ったですか?
でも、慣れてる人ってもっと別にいいところ知ってそうな気がする!!

★otogiriさん
プーケット私は行った事ないんですよねぇ。
行って見たい!!!
タイ楽しかったですよ♪

わんわんみたいなくまwwwww
いや、でも、可愛かったです☆
by Coca (2008-03-01 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

志賀島明日は練習会(*^-^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。