SSブログ

タイ暴飲暴食野旅【3日目】 [旅行]

1月26日

めが覚めると・・・・・・

足が重い・・・

でも、2日連ちゃんですっぴんは有得ない・・・

て事で、ちゃんと起きて念入りにメイクをしました☆

 

まるで、ピーチ姫のよう☆キラリン


 ハードスケジュール暴飲暴食がたたって、かなーり気分が悪い・・・。おえっ

でも、そんな事言ってらんないわ♪と気合を入れてロビーへ!!!

すごく雰囲気のよいホテルです。

 朝食もバイキング・・・

おえっと言ってた割には結構食べてたり・・・w

ではしゅっぱーっつ!!


 

バスの中から見たカンボジア

いかに、ホテルが高級かがわかります。

これは今建設中のアパートなんですって♪

やっと、現地の人々が安心してすめる家が出来始めたって感じですね。

手前の緑色のテント(お店!?)はずっと奥までありました。


10分くらいバスに揺られて、止まりました。

パスポートチェックです。

前日と同じように係り員さんがバスに入ってきます。

皆のを見て

「おk」「おk」

「ん???」

のところで首を傾げて、何やら言ってるのです・・・・。

たぶん、「顔が違う!!」と言ってる様子・・・・

焦るこか・・・

確かに・・・

 と  は 違いすぎ??

バックからめがねを出し、を束ねてみて、

必死でこれ、私でしょ???と訴える!!

でも、なかなか相手も引き下がらない!

結局、ガイドさんが説明し、係員さんは「納得いかないわ!」て雰囲気で一応「おk」と言って

バスを降りていった・・・・

その後、笑いのネタにされたのは言うまでもな・・・・・

ていうか、レディに失礼よぅ!!


それから、それから・・・・

こんな何も無い道にはいって10分・・・・。

 

シロバイ発見!

今度はバスを降り、15分ほど歩くと・・・

ジャングルの中に見えてきました。

 【タ・プローム】

東西1000M南北600Mの周壁に囲まれた広大な敷地内に、12000人以上が暮らしたといわれる。都市のような仏教寺院遺跡。12世紀にジャヤヴァルマン七世が母の菩提を弔うために建てた。長大なラテライトの外周壁に囲まれた広い敷地の内部は深い森である。その中にある寺院の幾重にも周壁に囲まれた中心部には崩れ落ちた石材が散乱し、榕樹が林立している。
ここはラテライトでできた外周壁上の西塔門で、バイヨンのように観世音
菩薩の顔が四方に刻まれている。

この遺跡は大自然と接しているため熱帯の巨木の浸食が激しく、樹木が食い込んでいる。あまりの酷さにインド政府はタ・プロームの修復計画を発表した。しかし、現在ここで議論が沸き起こっている。熱帯の巨大な樹木は遺跡を破壊しているのか、それともいまや遺跡を支えているのかという議論である。、タ・プロームから巨木を切り払い、崩れている石材を元に戻した場合、この遺跡の魅力はなくなってしまうのではないのだろうか。だがこのままほうっておけば、遺跡は跡形もなく崩れ去ってしまうかもしれない。 現在、この遺跡の修復方針をめぐって、活発な議論が継続中である。

 

ゲームの世界に迷い込んだ。そんな気分でした@@;


次に行ったのは・・・

【バンテアイ・スレイ】

 

バイヨンの小さいバージョンって感じ・・・・

あれだけスゴイの見てたら、これもすごいけど、可愛く見えます♪

 

967年ラージェンド・ラヴァルマン王が臨席する下で着工式が行われ、息子のジャヤーヴァルマン5世の代に完成する。建立は、近くの土地を領し王師を務めていたヤジュニャヴラーハが行った。
アンコール朝の衰退に伴い忘れ去られていたが、1914年に再発見される。1923年にはフランス人のアンドレ・マルローがデヴァター像を盗み出して逮捕され、注目を集めた。マルローは後にこの体験を基に小説『王道』を記している。

 


ここでちょっと休憩(*^-^*)

 

ココナッツを飲みました♪

複雑なあじ・・・・でも、甘くてこかは好きでした☆

はい。

まだまだ、つづきますよ!!ハードじゅケジュぅールなのです!!


【アンコール・ワット再び】

 

この日はお祭りだそうで、豚の丸焼きが祭られていました。

う。結構グロテスク・・・・

 

【アンコール・ワット第2回路】

前日、見れなかった内部の壁画の説明を受ける。

正直、めちゃめちゃすごい!!めっちゃ細かいし、ずーーーっとそれが果てしなく続くのだ。

ちなみに、向こうまで行くと次は左に廊下がまたあり、そこにもずーーーっと彫られている。


 ココから先は、体調不調の為、ちょっと余裕がなくなり、画像がほとんどありません^^;

が、

お土産を買いにここまで行ってきました。

日本人女性が、カンボジアの雇用の場を広げるために作ったと言うお店。

↓   ↓   ↓

http://www.angkorcookies.com/

素晴らしい方ですよね♪

ちなみに、クッキーはかなり!!美味しかったです!!

その後、お昼を取り、

タイへ戻る為、空港へ・・・・・・


タイで数時間休んだ後、夕食は?????

 

じゃーーーーん

 

秋刀魚の塩焼き定食!!

日本人観光客が多いせいでしょうか??

日本料理のお店がホテルの近くにいくつかあるのです。

そして、こかはこの日も死んだのでありました・・・・。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

ひろくるくる

旅行先での体調不良
嫌ですよね。でも素敵なホテルいいですね。
いま泊まってるビジネスホテルとは、大違いですな(笑)
by ひろくるくる (2008-02-22 18:45) 

のりりん

ぎゃはは、ど、どんだけ化けたんですか!(笑)
カンボジアのホテル、ほんとに素敵〜いいなー
by のりりん (2008-02-22 22:42) 

とっても素敵なホテルですね♪
なんかリッチな気分になれそうです~。
by (2008-02-23 08:31) 

Coca

hirokurukuruさん
このホテルはプールもあったんですよ!!
一応、水着は持っていってたんですが・・・・・

のりりんさん
毎朝、お化粧に1時間掛けてますからw
タイのホテルとそんなに金額は変わらないと言ってましたが、全然カンボジアの方が豪華でした(*^-^*)

千夏さん
かなーり、リッチでしたよ♪
バスルームとシャワールームと分かれてましたし♪
by Coca (2008-02-23 23:03) 

アマ

タ・プローム素晴らしいですね~
ファンタジーの世界ですね(^^)

・・・すごい剣とか刺さっていませんでしたか?(-_-;)
by アマ (2008-02-27 17:34) 

Coca

★アマさん
タ・プロームは本当にすばらしかったです!!
剣は・・・・・探したらありそうですね^^

ガイドさんが言うにはここは病院だったそうなんです。
ガイドさんが「タ・プローム」ていうと、「パブロン」に聞こえます。
もしかして、頭痛薬のパブロンはこれからきてるのか・???
って思ったりして・・・。
by Coca (2008-03-02 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイ暴飲暴食の旅【2日目】志賀島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。