SSブログ

タイヤ交換 [バイク]

先日、GPX君のタイヤ交換をした日のお話です。

タイヤ交換はいつもお世話になっているフリーマンジョイアスにて

お願いしたかったのですが、移転してからはタイヤ交換ができなくなりました。

そこで、ライトスポートさんを紹介して頂きました。

タイヤは相方に選んでもらい、ライトスポートさんへ予約をし、

時間になったので、家を出ました。

まず、カバーを取ってビックリ!

ガソリンがもれてる^^;

ガソリンコックがRESになってる・・・・・

(*´-`).。oO(おい!OFFにしとかなガソリン漏れるけんなって言ってたのはだれだぁ??)

と、引き取りに言った時に相方が乗って帰ってくれたのを思い出す。

エンジンはかかるけど、アクセル回してないとすぐにエンストしちゃう状態で、

ライトスポートさんへ向かいました。

すると、とある信号で停車した時にエンストしちゃった^^;

あーあ、と思いつつ、セルを回すけど、かかりません。

しまったなぁ、ガスケツかなぁと運良くすぐよこにあったスタンドに入ってみました。

でも、タンクをみると、ガソリンは入ってるし・・・・。

スタンドのおじさんに、「ごめんね」と言って、

仕事中の相方に電話。

でも、原因がわからないまま、時間を置いてから、セルを回して見ることにしました。

バイク屋さんに持ち込むのにガソリン満タンは嫌なんだよなぁと重いつつ、念の為、ガソリンも入れて、

どうしてもかからない場合は、

100mほど先にある、某Nバイク用品店のおにぃちゃんに見てもらおうと

バイクを押して、スタンドを出ました。

 

やはり、エンジンがかからないので、思い切っておにぃさんに言って見ました。

「さっき、そこでエンストして、それからエンジンかからなくなったんですが、見てもらえませんかぁ?」

すると、別の人が来てくれました。

セル回して、ガソリンコックみて、

「わかりません」

「・・・・・・ん?」(え??それだけ??)

私が不思議そうな顔をしてると、

「ばらして見ないとわからないですね。」

「はぁ・・・わかりました」

正直、押しがけくらいしてくれるかと・・・・・。

ていうか、なんか冷たい・・・・

こんなに可愛くてか弱い女の子が困ってるっていうのに(うるうる・・・

ていうか、ブレーキレバー折れてたから、ついでに買っていこうかと思ったのに・・・・。

誰が買うかぁ!!こんなとこで!!ふーーーーーんだっ

と、気分の悪くなるこかでした・・・・・

後に、相方に言うと、

「先に買ってから言わんけんたい。ばっかやねー」

と言われました。でも、そこのお店は店員さんが2級整備士以上ってのが売りらしぃ・・・・

ふん!使えん!!おかげで、お礼すら言ってない^^;

さーて、どうしようかなぁ 

とりあえず、時間すぎてるし・・・

ライトスポートさんへ電話しました。

「エンジンがかからなくなって・・・・。またかかったら、電話します。すみません・・・」と

疲れたのでジュースを買って、ひとやすみ♪

思い切って、ライトスポートさんへ再度電話しました。

「やっぱり、かからないんですよねぇ・・・・・引き取りに来てもらうこと出来ませんか??」

と恐る恐る聞くと・・

「いいっすよー♪」

ライトスポートさん、ステキ(*^-^*)

そして、バイクを引き取ってもらい、私も家まで運んでもらいました♪

(*´-`).。oO(なんて優しいのぉ(T-T)うるうる)

その後、タイヤだけでなく、修理までしていただきました。

 

おかげで今ではGPX君はとても元気です(*^-^*)

めでたし めでたし

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

アマ

大変でしたね~
態度の悪い店員さんにもあきれますね。
サービス業とはなんぞや!ということを説教してやりたいですね(^^)
それにもし買ってから同じ対応だったら怒り倍増ですし。
ともかくGPX君が元気なのは良い事ですね(^^)
by アマ (2007-10-21 18:13) 

のりりん

愛車くん、調子戻ってよかったですね!
メンテが大変そう…。車でもいちいちおたおたしてしまう自分は、そんなことになったらもう、どうしていいかわかりません。
by のりりん (2007-10-22 06:58) 

Coca

>アマさん
はい。プチ大変でした^^;
でも、相方に「大変やった割にはひょうひょうとしてたよね」
って言われました。確かに
「どうしよう・・あはは」って感じで電話してたような・・・

ただの用品店なので、何かをして、それが原因で故障した場合に会社として責任が取れないから等の理由があるかも知れないけど、きちんとそれは説明をするなり、それなりの対応をするべきですよね!!

>のりりんさん
メンテは・・・・
相方にぜーーーんぶ任せてます( ̄^ ̄)エッヘン
私には全く知識がありませんから(あはは^^;
昔から、ヤスーイ中古ばかり買ってて、トラブルはしょっちゅうなので、慣れちゃいました。まぁ。お金と携帯さえあれば、どうにかなる!
by Coca (2007-10-22 14:15) 

ら

まぁ日頃の行いだろw
by ら (2007-10-23 22:57) 

Coca

>ら先生
そっかぁ・・・てっきりこかは歳のせいかと思ってた(;´д⊂)
by Coca (2007-10-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。